株式会社リハピス 株式会社リハピス
お問い合わせ
TOPICS お知らせ
児童発達支援 ここる
2023.06.26

ここるの6月の製作と父の日

雨の合間に差し込む強い日射しに夏の訪れを感じるこの頃、皆様はお変わりなくお過ごしですか?子どもたちは、ジメジメする梅雨の時期にも関わらず、毎日元気いっぱい身体を動かして遊んでいます。元気に身体を動かすだけでなく、いろいろな製作に取り組んだのでご紹介いたします。
《6月の製作》
 ここるの玄関でみんなが来るのを待っているカエルやカタツムリ達。
大きな葉っぱで子どもたちが作ったカエルやカタツムリが楽しそうに遊んでいます。見本を真似する子もいれば、「手はこうして~」「お口はこう書いて~」と考えながら作っている子もおり、とっても可愛い自分だけのカエル・カタツムリができました。
《父の日》
 大好きなパパに「ありがとう」を伝える日。
 文字や文章に興味を持ちはじめてきた子どもたち。自分の字で思いを伝えられたらということで、お手紙あそびに挑戦しました。「なんて書こうかな~」や「パパ大好き!」などの声が聞こえてきました。先生に教わりながら一生懸命字を書き、素敵なお手紙ができました。文字がまだ上手く書けない子は絵で思いを伝えました。
これからもいろいろなことを楽しみながら成長を見守っていきたいと思っています。
ご見学も随時行っておりますので、皆さまぜひお問い合わせ下さい!
遊び+リハビリ=できるを育てる
運動療育センターここるで検索♪
◎株式会社リハピスは、リハビリテーションを通して世の中の人々を幸せにし、笑顔に変えていけるよう、これからも下関から全国へと発信してまいります。
下関 リハピスで検索
お知らせの一覧を見る

カテゴリー毎のお知らせ一覧は
こちらからご覧いただけます