株式会社リハピス 株式会社リハピス
お問い合わせ
TOPICS お知らせ
児童発達支援 ここる
2023.08.17

運動療育センターここるの保育士の田中です。

暦の上では秋となりましたが、まだまだ暑さが続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

運動療育センターここるの保育士の田中です。

 

ここるに来てくれている子どもたちは、たくさん身体を動かし、暑い夏を元気に過ごしております。

 

ここるでは活動の一つで、季節を感じることや手先の細かな運動の一環で時季の制作を取り入れております。

 

7月は涼しげな色でアサガオをテーマに、8月は明るい色彩が感じられるひまわりをテーマにしました。

 

アサガオは丸く切った半紙を好きな絵の具につけ、いろんな色のアサガオができました。子どもたちはどの色にしようかと迷いながらも楽しんでいる様子がみられました。出来上がったアサガオを玄関に飾ると一気に涼しい感じになり、子どもたちも自分の作品を嬉しそうに探していました。

8月は、ギラギラ太陽と夏ならではをイメージしみんなでひまわりと花火制作をしています。みんなでひとつのものをつくりあげる達成感を子供達に感じてもらえたらと嬉しく思っております。

 

次回、完成したひまわりはご報告させていただきます(^^)

 

ご見学も随時行っておりますので、皆さまぜひお問い合わせ下さい!

遊び+リハビリ=できるを育てる

運動療育センターここるで検索♪

 

◎株式会社リハピスは、リハビリテーションを通して世の中の人々を幸せにし、笑顔に変えていけるよう、これからも下関から全国へと発信してまいります。

下関 リハピスで検索

TOP

お知らせの一覧を見る

カテゴリー毎のお知らせ一覧は
こちらからご覧いただけます