株式会社リハピス 株式会社リハピス
お問い合わせ
TOPICS お知らせ
アクティブリハビリ カノア
2024.02.09

朝の準備体操として「フラダンス体操」をしております

おはようございます。
立春を過ぎましたが、まだ寒い日が続きます。皆様いかがお過ごしでしょうか。
アクティブリハビリセンター カノア 管理者の藤井です。
カノアでは、ご利用者様に1日楽しく可能性にチャレンジして頂くために、
朝の準備体操として「フラダンス体操」をしております。
スタッフ・ご利用者様が一緒にフラダンス体操を行い、
「こころとからだ」を動かしています。
フラダンス体操は、立った状態でも座った状態でも、
背筋を伸ばし全身を動かせる体操です。
立った状態で行うと、常に膝を軽く曲げた状態でステップを踏むことが必要です。
そのため、身体の中でも一番大きい太ももの筋肉が鍛えられ、
基礎代謝が高まり、痩せやすい身体が目指せます。
また、腰を常に動かすので、ウエストの引き締め効果もあります。
血行を良くし、むくみや冷え性の改善にも期待できます。
今後も、スタッフ・ご利用者様が楽しく・前向きに可能性へチャレンジできるように、
「こころとからだ」が動く運動やイベントを行ってまいります。
株式会社リハピスは、リハビリテーションを通して世の中の人々を幸せにし、
笑顔に変えていけるよう、これからも下関から全国へと発信してまいります。
アクティブリハビリセンターカノアの特設サイトはこちらから
お知らせの一覧を見る

カテゴリー毎のお知らせ一覧は
こちらからご覧いただけます