株式会社リハピス 株式会社リハピス
お問い合わせ
TOPICS お知らせ
企業主導型 みらこ保育園
2023.04.28

冨田工務店さんに砂を補充していただきました。

 

こんにちは
みらこ保育園の砂場の砂が少なくなりましたので、冨田工務店さんに砂を補充していただきました。冨田工務店さんありがとうございます😊✨
みらこ保育園では
人間力の土台を造るための取り組みを行なっております。
砂場遊びもその一つ
①手先が器用になる
砂場遊びで一番活発に動かすものは、「手」ではないでしょうか。乾いた砂のサラサラや、水に濡れた砂のドロドロなどの感触を楽しみながら、さまざまな動かし方をします。
②運動機能がアップする
「立つ」「座る」という動作を繰り返すので、とても良い運動になります。
③創造力がつく
砂場の遊び方はさまざま。「砂でどんな形がつくれるかな」と、アイデア次第で無限に広がります。そのため、自然と子どもの創造力——新しいものをつくりだす能力がつきます。
④社会性が身につく
砂場遊びはひとりでもできますが、お友だちと一緒に遊ぶこともできます。一緒に何かをつくったり、道具の貸し借り、順番を守るといった場面に遭遇します。
子どもたちは少しずつ社会性を身につけていきます。
砂場遊びには、子どもの成長・発達に関するたくさんのメリットがあります。
株式会社リハピスは、リハビリテーションを通して世の中の人々を幸せにし、笑顔に変えていけるよう、これからも下関から全国へと発信してまいります。
下関 リハピスで検索

 

 

お知らせの一覧を見る

カテゴリー毎のお知らせ一覧は
こちらからご覧いただけます