株式会社リハピス 株式会社リハピス
お問い合わせ
TOPICS お知らせ
リハピスグループ
2022.07.13

防火管理講習を受講して参りました

皆様、おはようございます。
エリアマネジャーの山根です。
暑い日が続いておりますので、こまめな水分補給をしっかりとお願い致します☆
さて、皆様は日頃から防火・防災について備えはいかがでしょうか?
必要な物を準備されたり、連絡手段の確保など家族様や近所の方とお話しされる機会はありますか?
『万が一』の火災や火災以外の災害(地震や毒性物質の発散等を原因とする災害)に対して、計画を立てて、『もしも何か起きたとしても』直ぐに動ける体制を整えて置くことが必要ですね。
私は先週、2日間にわたりテクラ王司本店の西村センター長、テクラ新下関店の妹尾センター長と共に防火管理講習を受講して参りました。
防火管理講習とは、防災管理者になるための資格を取得する講習で2日間朝から夕方まで隙間なく講習が入っており、最後にはテストも受けました。
事業所を利用される皆様には安心して安全に利用して頂きたいと思っています。
▪️火災・災害時におきるリスクを知っておく事
▪️計画・訓練・点検の必要性
▪️災害時、慌てずに防災設備を使用すること。その為の使用方法の周知
などたっぷりと教わる事が出来ました。
今後も火災や地震に備えて日頃から意識した行動を心がけて行きたいと思います。
そして、皆様もこの投稿を機会に、備えについて意識を高めてくださると幸せです。
株式会社リハピスは、リハビリテーションを通して世の中の人々を幸せにし、笑顔に変えていけるよう、これからも下関から全国へと発信してまいります。
てくてく歩く♪ランラン走る♪
お知らせの一覧を見る

カテゴリー毎のお知らせ一覧は
こちらからご覧いただけます