株式会社リハピス 株式会社リハピス
お問い合わせ
TOPICS お知らせ
リハピスグループ
2023.11.01

リーダー研修会に参加してまいりました。

おはようございます。清々しい秋晴れがつづく日々、皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。株式会社リハピス 本部長の上田と申します。さて先日、山口県中小企業家同友会 社員共育委員会主催のに弊社 児童発達支援事業所 運動療育センターここる所長の山本と歩行リハビリセンターテクラ センター長の野村と3名で参加いたしました。

今年度は3年ぶりのリアル開催ということで、1日目は海峡ビューしものせき、2日目は源平荘の会場をお借りしての開催となりました。研修テーマとしては、リーダーに求められる役割から始まり、アンコンシャス(無意識の)バイアス(思い込み)についての考察、10年後の会社のビジョンを創造する自己発展計画など多岐にわたる内容となっておりました。この2日間の研修を通して、リーダーとして自社の経営理念をしっかりと認識し、社員に対して会社の思いを浸透させる大切さを再認識し、伝え続けることの重要性を学びました。最後に研修の企画・運営をされた山口同友会事務局の皆さま、県内外よりオブザーバーとしてご参加いただいた経営者の皆さま、そしてこのような研修会にお声を掛けていただいた富村代表に心より感謝の気持ちを申し上げたいと思います。

株式会社リハピスは、リハビリテーションを通して世の中の人々を幸せにし、笑顔に変えていけるよう、これからも下関から全国へと発信してまいります。

お知らせの一覧を見る

カテゴリー毎のお知らせ一覧は
こちらからご覧いただけます